ニュース
IoT関連で5Gの対応をしました
5Gに対応した海外においてIoT用で使える技術の検証を行いました。
※日本国内ではキャリアのインフラの対応や5Gモデムモジュールの技適対応が2020年以降になります。
2019.11.10
VTuberアプリの対応をしました
以前テレビ局で行っていた技術を利用してVTuberアプリの開発をしました。
※開発にはUnityを使っています
2018.1.14
360度画像のWebサイトの対応をしました
PCやスマホ上のWebブラウザで360度画像を閲覧できるサイトの作成に対応しました。
マーカーにより360度画像の遷移や、スマホをVRゴーグルに着けての2眼にも対応
※360度動画には対応していません。
2017.10.2
テレビ番組の360度版動画制作のお手伝いをさせていただきました
テレビ番組を360度カメラでの撮影からYouTube用の動画への編集までの
仕事を2クール手伝わせていただきました。
※1回2時間撮影で1話が1時間前後の2話分の360度動画になります。
2017.8.4
YouTube用の360度動画対応をしました
YouTubeで再生可能になる360度動画の作成に対応しました。
※1時間ぐらいの尺でも問題なく再生されます
2017.4.28
2017年最新VR事情がわかる!GDC & SXSW & VR EXPO報告会に弊社の「ぬいぐるみIoT」を使ったVRアプリを出展
弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」をコントローラーにしてぬいぐるみの3Dキャラを操作して
遊ぶGearVR用のVRアプリを2017年最新VR事情がわかる!GDC & SXSW & VR EXPO報告会に
出展して遊んでいただきました。
※ぬいぐるみは「ぬいぐるみブティックスターチャイルド」の登録商品になります。
2017.3.27
VR交流会に弊社の「ぬいぐるみIoT」を使ったVRアプリを出展
弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」をコントローラーにしてぬいぐるみの3Dキャラを操作して
遊ぶGearVR用のVRアプリをVR交流会に出展して遊んでいただきました。
※ぬいぐるみは「ぬいぐるみブティックスターチャイルド」の登録商品になります。
2016.12.22
3D音響対応をしました
360度動画やゲームのVRアプリにバイノーラルとは違う立体音響である3D音響に対応しました。
※バイノーラルに関しては既に360度動画での実績があります。
2016.12.1
資源エネルギー庁向けに「施設巡り360度紙芝居画像」のiPhone用VRアプリの納品
iPhone向けに360度画像を紙芝居的に閲覧して施設を巡る事ができる
360度映像VRアプリをイベント用に弊社で開発をさせていただき納品を
させていただきました。
施設の360度の画像については用意していただきました。
2016.11.2
弊社で開発した360度動画VRアプリを出展したイベントの終了
弊社で開発をさせていただいたスマホを使った360度動画VRアプリですが
50台のスマホを使って約40日間ので約4万2千人のお客様に利用していただきました。
ハードやOSの常駐あぷりで起こったトラブル以外はありませんでした。
お客様の対応をしてくださったスタッフの皆さんありがとうございました。
2016.8.28
Unity VR EXPO AKIBAに弊社の「ぬいぐるみIoT」を使ったVRアプリを出展
弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」をコントローラーにしてぬいぐるみの3Dキャラを操作して
遊ぶGearVR用のVRアプリをUnity VR EXPO AKIBAに出展して約90人の方に遊んでいただきました。
※ぬいぐるみは「ぬいぐるみブティックスターチャイルド」の登録商品になります。
2016.7.17
弊社で開発した360度動画VRを出展したイベントの開始
弊社で開発をさせていただいたスマホを使った360度動画VRアプリですが無事にイベントを開始しました。
弊社で開発をさせていただいたスマホを使った360度動画VRアプリですが
50台のスマホを使って約40日間のイベントで利用していただきます。
2016.7.16
アニメキャラの「ぬいぐるみIoT」を使ったスマホVRアプリの納品
弊社で開発したアニメキャラの「ぬいぐるみIoT」をコントローラーとして遊ぶ
GearVR用のアプリの開発を行いテレビ局に納品しました。
2016.4.30
「ぬいぐるみIoT」を使ったスマホVRアプリをキャリアに納品
弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」をコントローラーとして遊ぶ
GearVR用のアプリ開発を行いキャリアに納品しました。
2016.4.5
ゴーテック2016に弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」を使ったPCアプリを出展
弊社で開発したアニメキャラの「ぬいぐるみIoT」をコントローラーとして遊ぶ
PCアプリ開発を行いゴーテック2016に出展しました。
2016.2.8
「ぬいぐるみIoT」を開発して研究所に納品
弊社で開発した「ぬいぐるみIoT」を研究所に納品しました。
Androidが搭載されたテレビと連動してぬいぐるみが振動したりします。
2015.11.14